犬とゲームとなにか

愛犬の写真とゲーム(LoR,PoE)と動画鑑賞読書あたりの感想

映画何本か見たぞ

f:id:tonkatsusan:20210804003100p:plain

この世に私の居場所なんてない

 

空き巣されたけど警察はまともに捜査してくれそうにねえしじゃあ自分で犯人捕まえに行くわって話。

主人公が女なんだけど一人だと流石に心細いから近所のオタク男と一緒に行動する、結局最後にはくっつく。

空き巣きっかけとかいう意味不明なとこからだけど話が転がっていくとこ、おかしな人間ばっかり出てくるのが割と面白かった。

 

f:id:tonkatsusan:20210804003104p:plain

オキシジェン

 

閉鎖空間で目覚めたけど何がなんだかわからん。AIと会話できるから情報を引き出してどうにかするぞって話。

目覚めた女、記憶の中にいる謎の男、あと何人かの声だけで、閉じ込められたところだけで話が進んでいくから割と映像的には退屈。

飯食ってから見たせいか凄まじい眠気がきたしみおわってから昼寝したら割と気持ちよく寝れた。気持ちよく寝るために頑張って最後まで見たみたいなところがある。

f:id:tonkatsusan:20210804004421j:plain

コクソン 

 

正直良くわからん。國村隼も読み方かえりゃコクソンだよなダジャレか!?とか思ってた。

数年後とかにまた見たらなんか意味わかるかもしれん。

韓国映画のよくわからんメチャクチャな雰囲気は割と好き。